ゴリゴリもまずに、 だんだん緩くなっていく事におどろき!!

<今回のお客様> 

調布市・Fさん

 

<症状>

「仕事のストレスで胃が痛いんです。

 冷えもすごくて足がキンキンで

 むくみもひどいです。

 腰の痛みと肩甲骨の痛みが半端ない!」

 

・胃の痛み

・冷えで足がキンキン

・むくみがひどい

・腰の痛みがひどい

・肩甲骨の痛みがひどい

 

 

足のむくみとハイヒールの関係。

 

前回のセッションからしばらく経ち、

Fさんがまた受けにこられました。

 

いつものように

まずは足の調整から。

 

相変わらずひんやりしてるし、

 

足の甲からすねにかけては

カチカチになっています。

 

むくみもあって

太ももからの足全体がパンパンです。

 

 

仕事でハイヒール履きますか?

と聞くと、

 

あー、よく履いてます、

ヒールパンプスはいて

立ち仕事、座り仕事をやってます。

 

というFさん。

 

ハイヒールやパンプスを

よく履いている人は

無意識に靴が脱げないように

足を緊張させてしまうので、

 

足全体が

かちかちになってしまってる

ことが多いです。

 

 

ハイヒールだけではなく、

 

サイズのあわない靴、

ビーチサンダル(トングサンダル)

ミュールなどを頻繁にはいていると

同じような状態に

なります。

 

女性だけではなく、

 

ぶかぶかの靴や

ビーチサンダルや

下駄をよく履く、という

男性も注意してくださいね。

 

 

Fさんは

外反母趾があり、

足にゆがみが出ているので、

余計に固くなりやすい足です。

 

早速

足の甲からすねにかけての

固さをほどいていきます。

 

冷えもあるので、

しっかりあたためながら、

各ポイントのずれを修正。

 

 

 

腰の痛みをほどく。

 

次は、

骨盤をチェック。

 

骨盤が後ろに

倒れているので、

それもささっと調整。

 

膝も連動して曲がり膝に

なっていたので、

こちらも調整。

 

 

太ももの外側を押してみると

かなり張っています。

 

押すと、

 

いてて!

と、痛がるFさん。

 

骨盤が開き気味になると

太ももの外側に

影響がでます。

 

ほっとくと

膝の痛みにつながるので

整えます。

 

これも手の甲のポイントを

さっとなでて閉めます。

 

どうですかー?と

もう一度

太ももの外側を押してみると

 

「おお!痛くないです!すごい!」

 

 

骨盤の調整をしていると

Fさんがふと

思い出したように

 

 

「腰が痛いのは多分、

 

会社の椅子と机の高さが

合ってないからじゃないかと

思います。

 

長時間座ると

痛くなってきちゃって」

 

と教えてくださいました。

 

ああ!

 

それは早めに

机と椅子を変えた方が

いいですよー。

 

合わないサイズに

無理して身体を合わせると

壊しちゃいますよー。

 

さくさく

骨盤のずれやねじれも

整えていくと、

 

身体がゆるんで

落ち着いてきたようです。

  

少し寒いということなので、

室温を上げ、

 

ブランケットと

タオルケットをかけて

あったかくしました。

 

 

胃の痛みは

ユニバースチューニングでほどく。

 

さて、このへんで

ユニバースチューニング

やります。

 

全身をスキャニングすると、

 

さっき整えた腰から下の

流れはよく、

調っているものの、

 

みぞおちあたりが

ぎゅっとつまっていて、

 

ストレスが

ここにかかっているのが

わかります。

 

また、

頭も重たく、

もったりしている状態。

 

 

ざーっと

クリアリングをしてから、

 

さらにみぞおちを

調えていきます。

 

だんだん

軽くなってきたのか

 

Fさんも

色んなことを

話してくれるように。

 

どんどん話して(離して)

すっきり出してしまいましょう。

 

おしゃべりも加速 笑。

 

 

頭にかかっている

ストレスをほどく。

 

 

次に頭をクリアリング。

 

もったりしている

エナジーを取っていくと、

 

中からぱちぱちぱちぱちと

はじけるようなエナジーが

たくさん出てきました。

 

手に当たって痛いほど。

 

パチパチと一緒に

冷たいエナジーも

しゅわしゅわ出てきます。

 

これは相当でしたねえ、と

声をかけようとしたら、

 

Fさん、

すやーっと寝落ちてました。

 

 

さらに背中側、

肩甲骨のあたりの

つまりもほどいて、

 

調律整体で

肩まわりの調整。

 

ずいぶんふわふわに

なりました。

 

最後はもう一度

クリアリングエナジーを

全身を流して、

 

今回のセッションは終了。

 

「ふわー

いつの間にか寝てました~。

気持ちよかったー!

 

腰も肩甲骨も軽い♪

 

身体の重たかったのも

すっきりしました!」

 

 

 

感想を頂きました。

 

 

足や骨盤がゆがんでいた事、

それをゴリゴリもまずに、

だんだん緩くなっていく事に

おどろきでした!!

 

エナジーワーク(ユニバースチューニング)で

頭を整理してもらったので、

頭も身体もリフレッシュできました!

 

感覚が新しい!!

 

 

 

調律整体+ユニバースチューニングで

さまざまな体の不調を整えていく

フィジカルチューニング。

 

ストレスがたまって

ツラくなった時は

ぜひリラックスしにきてくださいね。