確実にからだがラクになってきています。

 

<今回のお客様>

所沢市・MFさん

 

<症状> 

首の痛み

右の首と肩の付け根の痛み

・左ひざの痛み

・右脚のしびれ

・猫背

 

 

月に一度のメンテナンスで

確実にラクになってきた。

 

MFさんは

小さい頃からこれまで、

なかなかの武勇伝を

お持ちで、

 

身体も怪我や打撲を

カバーするように

バランスしてきています。

 

それをほどいていくのは

なかなか手強く、

 

忙しい合間を縫って

毎月一度、所沢から通ってくださっています。

 

 

時間はかかっているものの、

 

毎回確実に身体がラクに

なってきているそうで、

 

首肩の痛みがずいぶん軽くなった

 

立ち上がるたびに痛かった

左ひざの痛みがなくなった

 

右脚のしびれがあったのが、

ほとんどでなくなった

 

との報告を頂きました。

 

 

 

ご自分でも家で

軽くストレッチをしたり、

座椅子を新調したりなど、

 

積極的にセルフケアや

日常のからだの使い方を

変えてくださってるので、

 

身体のほどけ方がどんどん

良くなっています。

 

 

 

先日は足に熱湯がかかり、

やけどで、大きな水ぶくれを

作られて来られたのですが、

(武勇伝がまた増えました笑)

 

ユニバースチューニング

痛みと熱をとったら、

 

セッション後に

やけどの周りが赤かったのが

ずいぶんひっこんで、

 

その後

水ぶくれもどんどん小さくなり、

もう少しで治りそう、とのこと。

 

よかったです。

 

 

 

セッションビフォーアフター。 

今回はビフォー・アフターを

撮ってみました。

セッション前。背中側。

 

肩が巻き込み、

首と頭がやや前に出て、

猫背になっています。

 

全体的に背中が

丸くなっている状態。

 

右側の肩が

巻き込みが強く、

 

引っ張られて

肩甲骨が広がり

上にずれているので、

 

上半身が

右上がりになっています。

 

肩と肩甲骨の内側、

というか、

背中が全体的に

ひっぱられて

がちがちです。

 

腰のあたりも

腰椎がややずれていて、

筋肉の張りに

左右差がでています。

 

骨盤もずれがある状態。

セッション前。正面。

 

肩の高さが違います。

 

右側(向かって左)の肩、

鎖骨にやや変位があり、

(生まれつき?かもしれないそうです)

巻き込みが強い状態。

 

あおむけになると、

右肩は浮いてしまいます。

 

肩に対応するように、

腰は左側が前に出ています。

(なので、足も左足が前に出ます)

 

骨盤からくる歪みが

膝の痛みに影響している

かもしれません。

 

 

右脚にもやや歪みがあります。

こちらはややしびれがある、

ということで、

 

こちらも

身体の歪みが

ここに出ています。

 

からだって

つながっているので、

 

こうやって

全体に影響がでてくるのです。

 

 

ていねいに、調えていく。

 

からだをさわってみると、

鎖骨まわりが固まっていて、

 

首まわりの張りが強め。

 

本を読むのが好きで、

熱中してしまうと

どうしても

首が痛くなってしまう、

とのこと。

 

 

今回はさらに、

右の首と肩の付け根を

ハプニングから

軽く痛めてしまった

いうことで、

 

主に骨盤から上の、

上半身メインの

セッションになりました。

 

また、

右手の中指が

かなり曲がっていることにも

気づいたので、

こちらも修正することに。

 

中指は首に対応しているので、

中指がかなり曲がっている、

ということは、

 

首にも影響が

少なからず

出ているはずなのです。

 

中指のテンションを

丁寧にほどき、

固まっていた関節が

やわらかくなりました。

 

完全に元に戻ることは

ないかもしれませんが、

 

動きを良くするだけで

身体全体のバランスが

良いほうへ変わるはずです。

いつものように

セッションをスタートして、

 

お話ししながら

調えていたのですが、

 

全身調整をするうちに

気がついたら

すーっと眠って

しまわれました。

 

 

静かにセッションを続行。

 

各パーツを整え、

ユニバースチューニングで

エナジーの状態をチェック。

 

エナジーの状態も調えながら、

全身調整をしていきました。

 

 

セッション後。

セッション後。背中側。

 

丸くなっていた背中が

平らに近づき、

肩が元の位置に近づきました。

 

背筋も伸びて

全体的にスッキリ。

 

セッション前→後。

 

セッション後。正面。

セッション前→セッション後。

 

骨盤のゆがみが整い、

 

骨盤にすっと

上半身が乗っている状態です。

 

頭もまっすぐ正面に向き、

足下もまっすぐ揃い、

 

はつらつとした感じに。

 

全体としてはまだ

歪みがありますが、

 

今の一番ベストな状態に

整えられました。

 

 

首の痛み、

右の首と肩の付け根の

痛みは改善。

 

足のやけど部分に

少し出ていた

痛みをとりました。

 

※その後、すぐ痛みがとれ、

数日で赤みが抜けて

かさぶたになり、

完治したと報告がありました。

 

左ひざの痛み、

右脚のしびれも改善。

 

右手中指も

完全とはいきませんでしたが、

ゆがみが80%改善。

 

今日はここまで。

 

毎回、終了後は

 

「は~~~~~きもちよかったああ~」

 

「軽くなった!軽い軽い!きもちいいわ!」

 

と何度も言って頂けるのが

嬉しいかぎり。

 

 

同行の娘さん曰く、

 

正直なところ

母は基本的に

自分のメンテナンスや

自分のためのお出かけや

楽しみを

即、諦める方なので、

 

ここまでしっかり

通う気になったのには

驚いています。

 

とのこと。

 

フィジカルチューニングを

気に入ってくださって、

 

毎月所沢から通っていただけるのは

本当に有り難いことです!

 

これからもどうぞよろしく

お願いいたします♪