いままで一生懸命合わせようとしていたんだな〜(; ;)と

自分が持っているプログラムを

今の自分にぴったりに最適化する、

ちょっぴり摩訶不思議な

エナジーワークセッション、

 

「自分オプティマイズ」。

 

 

とはいえ、

自分に何が足りなくて、

何が過剰か、って

実は見えにくいんですよね。 

 

だから、

セッションを受けたい!

自分に必要!

とは思うけれど、

 

何をアンインストールして

何をインストールすればいいか

わかんない、という時は、

 

・日常でストレスを感じていること

(ほんの少しのストレスでも)

 

・人より劣っていると感じてしまうところ

 

・自分が嫌いなところ、責めてしまうところ

 

・人からいつも指摘されるクセやパターン

(それをイヤだと思っているなら)

 

なんかをチェックしてみると

いいかもしれません。

 

自分はどういう自分に

なりたいんだろう?

というところまで

考えておいてもらえると、

 

アンインストールと

インストールのアプリは

セッションで

じっくりカウンセリングして

特定していきます。

 

そこですでに自分を見つめ、

ひらいていく作業になるので、

カウンセリングだけでも

ちょっとスッキリしますよー。

 

ーーーーーーーーー

<今回のお客様> 

※モニター参加

川崎市・Yさん

 

<お悩み>

気持ちや行動の切り替えが

上手くできない

ーーーーーーーーー

 

 

実は自分オプティマイズは

こういうお悩みは得意分野です。

 

全然大丈夫です。

ばっちこーい!って感じです。

 

というわけで、

Yさん、結構しっかり

考えてきてくれました。

 

「切り替えができない」

 

これ、なにげにツラいですよね。

わたしも心当たりが

あるのでわかります。

 

これ、わかっててもできない、

というレベルなので

ストレスなんですよね。

 

色々例がでてくるあたり、

相当ストレスだったり、

自分を責めたり、してたんでは

ないでしょうかね。

 

というわけで、

ちゃちゃっと調べてみました。

(ほんとにちゃちゃっと調べられます)

 

えーと、

 

Yさんにはそもそも

「切り替え」アプリが入ってない。

 

と、わかったので、

まずはこれを

インストールする事に。

 

あと、お悩みを読んでみて、

 

「人に合わせるのが苦手」

というのもあるかな?と思ったので

 

聞いてみたところ、

 

と返ってきたのでやっぱりー、と。

 

実はYさんは

「作る人」なんですね。

 

なので、

生まれる時に

 

わたしは今回の人生で

「作る人」になろう!

 

と決めたんだと思います。

 

で、自分が持てるアプリって

多分数が決まってるはずで、

 

Yさんはきっと

「作る人」に特化した構成に

しちゃったのではないかと推測。

 

わかんないけど。

 

そう考えると楽しいし。

 

Yさんだったらしそうだし。笑

 

 

だから、

誰かのペースに合わせる、

とか、そういう

対人アプリが

人より少ないんだと思います。

 

ってことにしておく。笑

 

そうすると、

なんかあきらめがつくというか、

 

うん、アプリないんだったら、

できなくても仕方がない。

 

と「ない」自分も

まあいいか。と認めることが

できるようになります。

 

 

ま、今からインストールするから

あきらめなくてもいいんですけどね。

 

多分、生まれてくる時は

それでいいやー、って

思ってたんだろうけど、

 

実際生まれてみたら、

色々そこで結構な苦労を

しちゃった、という。

 

アプリないから、

それが普通にできる人よりも

がんばらなくちゃいけないから

むちゃくちゃ大変。

 

まー、それも経験。

そういう経験も

きっとしたかったんだよね。

 

それも

このセッションで

終わりにしましょう♪

 

 

はい、エナジーワークなので

ユニバースチューニングと

同じような感じで受け取ってくださいねー。

(=ごろんと横になってるだけ)

 

 

受け取り方のご質問きたので

簡単に説明をしておきますね。

 

対面の方は

ベッドに横になってもらいます。 

 

 

スカイプ、LINEの方は、

リラックスできる場所で、

横になったり、座ったり、して

受けていただきます。

 

体感を感じたい方は

静かな場所でどうぞ。

 

テレビ見たり、

何かしながら、でもいいけど、

 

今、受け取ってるぞー、と

自覚しながら受けた方が

「インストール・

 アンインストールしてる感」

あるかもしれません。

 

というわけで、

今回Yさんには

「切り替えアプリ」と

「対人スキルアップアプリ」を

インストールする事にしました。

 

 

というわけで

セッション後、感想頂きました。

うん、

ユニバースチューニングとは

何かが違うのです。

 

っていうか、

ユニバースチューニングは

エナジーを整えるボディワーク、

 

自分オプティマイズは

アンインストールしたり

インストールするセッションだから

体感だって違います。笑

 

あと、

だるくなる、具合が悪くなる

というのは個人差があります。

 

実際強烈だった人もいたので、

念のためお知らせをしていますが、

 

8~9割の人は特に問題ない、

と言われますので、

ご心配なく。

 

何かあったら、すぐに

連絡入れて頂けると

こちらで調整かけます。

 

よかったです!

 

切り替えができるようになって

初めて、

 

切り替えられない時に

何を感じてたのかが

見えてきたりしますね。

 

確実に行動が変わるのが

最適化ならでは。

 

そうそう、そうなんです!

新しい辞書があたまに入った感じ、

っていう感じなんですよ。

 

Yさんのように

小さな気づきが重なったり、

 

わたしの場合は、

インストール後、

そのテーマに関する情報や知識を

外でキャッチすることが

増えました。

 

その事についての

アンテナが増えるという感じ。

  

アプリが自分に

なじんでいく過程は

人それぞれなので、

 

自分の感覚やからだの声に

素直にしたがっておくと

いい感じですよ。

 

 

 

そう言って頂けると

うれしーです!

 

Yさんの場合は

ある程度自分でココ!というのが

はっきりしてたので、

 

こちらも的確にコレですかね、と

持っていけましたが、

 

自分でもよくわからない、という

ふわっとしてる感じだと、

 

コレ!というものにたどり着くまで

色んな質問をしながら進めていく事も

あります。

 

で、わたしは

的確なアプリのご提案までしか

できません。

 

インストールするアプリ、

アンインストールするアプリを

決めるのはあなたです。

 

セッションを受ける際、

 

自分が自分をどうしたいのか、

というところを、

ちゃんと考えてきてくださいね、

とお伝えしています。

 

自分が本当に望んでることは

自分にしかわからないのでね。

 

 

なんだかよくわかんないけど

苦しいんです!

説明もできないんで、

ひらくさんなんとかしてください!

っていう場合は、

 

トークチューニングからの、

 

自分オプティマイズを

おすすめします。

ほんと、そうですね。

 

合わせようとがんばる自分を

やめられた時にやっと、

 

わたし、

今までがんばってきたんだ!

って気づくことができます。

 

よくがんばったー!って

労ってくださいね~。

 

Yさん

ありがとうございました♪

 

あなたも興味があったら、

ぜひ一度おためしくださいね。

 

 

自分オプティマイズは

対面、スカイプ、LINEで

受ける事ができます。