スッキリ気持ちいい〜!ビフォーアフター

<今回のお客様>

所沢市・MFさん

 

<症状>

・左膝の痛み

・右肩〜鎖骨の固さ

・巻き込み肩

・猫背

 

 

今回はMFさんの

セッションから。

 

ビフォー左アフター右。

(ビフォー写真、慌てて撮ったため

ちょっとダメな感じです。でも出す笑)

 

 

 

ビフォー。

まっすぐ立つと、

左足が前に出てしまう状態。

 

骨盤調整・足のねじれをとる必要あり。

 

右鎖骨、昔痛めたか何かで、

動きが悪く、

あるポイントを押さえると

詰まっていてとても痛いのだそうです。

 

そのせいで

左肩よりも前に肩が巻き込まれている

状態です。

 

ここが体のゆがみを発生させている

ポイントになっているとにらんでいます。

両肩が前に入って、

頭が前に出てます。

 

猫背で背中が丸くなり、

背筋が伸びてない状態。

 

横から見ると、

腰から下がねじれて

左足が前に出てるのが

わかりやすいです。

 

MFさんは

月に一度来ていただいて、

今月で10回目のセッション。

 

初回は痛みや痺れなどが

あちこちにあり、

満身創痍、という感じでしたが、

 

 

月に一度のメンテナンスで

ゆっくりペースではありますが、

痛いところが少しずつ減り、

歪みが出ても、

戻りが良くなってきました。

 

 

毎回爆睡、

終わったあとは

スッキリー!気持ちいいー!

喜んでいただけるのが

とても嬉しいです♪

 

フィジカルチューニングを

受け始めてから、

毎月ラクに過ごせるようになった、

疲れ方が全然違います、と

言っていただいてます。

 

 

さて、フィジカルチューニング。

横になってみると、

斜めになってますね。

歪みとねじれが強い状態です。

 

今回は主に右肩、

鎖骨周りの引っ張りを解除。

 

右鎖骨から肩にかけて

かなり固まっていて、

肩が浮いています。

 

右手中指〜肘・腕〜肩〜鎖骨のラインを

ゆるめていくことで、

少しずつ落ち着かせていきます。

 

骨盤と脚の歪み、腰と頚椎、

頭部の歪み、

外反母趾気味の親指を整えました。 

 

 

アフター。

全体的に、緊張が取れて、

まっすぐに整いました。

 

右肩はもう少し、

時間かかりそうです。

今回はこの辺で。

体がすっと伸び、

脚が前に出なくなりました。

 

丸くなっていた背中は

スッキリ平らに、広くなりました。

  

横から見るとまるで別人です。

 

肩と頭が定位置に近づいて、

スッとした姿勢に。

身長ものび、

バストアップ、

ヒップアップしました。