仙骨が当たって仰向けに寝られません。

<今回のお客様>

埼玉県・KTさま

 

<症状>

・全身のコリ/疲れ

・緊張がとれない

・仰向けに寝られない

 

フィジカルチューニングの記事を

読んでいるうち、

今受けた方がいいと思って予約しました!

といらっしゃったKTさん。

 

初回なので、

じっくり生まれてからの

既往歴を聞いていったところ、

なかなかハードに身体を使われて、

色んなところにコリや痛みがあったり、

古傷があることがわかってきました。

 

最近あまり眠れない、

緊張がとれない、ということで、

早速フィジカルチューニングを

スタート。

 

 

仰向けになるとお尻が痛い。

 

KTさんの背中を触ってみると、

かなりコリが強く、いたるところが

張っている状態でした。

 

背骨の調整をして、

仙骨を触ると、

ぼこぼこと波打ち、

お尻もかなり固くなっています。

↑仙骨は赤い部分。

この部分がでこぼこと波打っていました。

 

「これ、仰向けになると

痛くないですか?」

 

と聞くと

 

「そうなんです!

痛いから横向きでないと

眠れません」

 

とおっしゃいます。

 

そうでしょうね〜。

仰向けになると骨が当たって

痛いですよね。

 

お尻も相当固いので

ゆるめていきますね。

 

足の歪み、骨盤の歪みを調整し、

頭とあごのずれを調整して、

ざっくりと身体が落ち着いてきたので、

全身調整に入りました。

 

 

お尻まわりのコリをとる。

 

全身調整は

身体の流れを読んで

症状点と対応する治療点を見つけ、

その2つに触れることで

身体をほどき、

バランスを再調整していくもの。

 

KTさん、今回は

お尻周りにとにかくたくさん

出てきました。

 

調整を続けるうち、

身体があったかくなって

だんだんゆるんできました〜、と

おっしゃってくださり、

 

いつのまにか

すーっと眠ってしまわれました。

 

 

仙骨のでこぼこがすっきり! 

 

ひたすらポイントを対応させて、

ゆるめていると、

だんだん、

お尻周りのコリがほどけて

ふわふわになってきました。

 

そういえば、と

ふと仙骨を触ってみると、

 

さっきまでぼこぼことしていた

仙骨がきれいに平らでなめらかに

戻っています!

 

あれ!?ホントだ!

そういえば、わたし

こんなに長時間仰向けになってなんか

いられなかったんですよ!

 

すごい!平らになってる!

仰向けでも全然痛くない!

 

とKTさんはびっくり。

 

よかったです!

 

かなりからだもゆるんだらしく、

しばらく眠っていただいてから

終了しました。

 

その後、感想を頂きました。

体が凄く楽です♪( ´▽`)

ふんわり心地よい感じです☆

持続させたいです。

ホントにありがとうございました☆

 

KTさん、ありがとうございました♪